ダークキングIVで通常攻撃を確定で耐える戦士のHPと守備力

ダークキングIVで通常攻撃を確定で耐える戦士のHPと守備力

Lv100になり環境がだいぶ変わってきましたので新たに作成しました。ロザリオの判定機会を増やすために残るHPが2になるように調整しています。

ダメージ計算を小数点以下すべて切り上げに設定しているので、細かい部分でだいぶ猶予があると思います。

必要なHPと守備力

打たれ名人Lv5と勇敢170スキルを合わせて受けるダメージを-15しています。

鉄壁のよろいのセット効果の受けるダメージ-10を加味するときは必要HP-10、もしくは守備力-40することが可能です。

必要HPと守備力表
必要HP 必要守備力 最大被ダメ 残るHP
680 687 678 2
679 691 677 2
678 695 676 2
677 699 675 2
676 702 674 2
675 706 673 2
674 710 672 2
673 714 671 2
672 717 670 2
671 721 669 2
670 725 668 2
669 729 667 2
668 732 666 2
667 736 665 2
666 740 664 2
665 744 663 2
664 748 662 2
663 751 661 2
662 755 660 2
661 759 659 2
660 763 658 2

計算式

(最大ダメージ) = ROUNDUP [ (攻撃力÷2 -守備力÷4) x (17/16) – (打たれ名人 + 勇敢スキル) + 1 ]

補足と一言

戦士Lv100現在のステータス範囲を考慮して表の幅を縮小してあります。

現在は防具も優秀になりました。またキャップレベルも上昇しましたので、ステータスを意識しないで達成することが多いようです。

基本的に守備力を4上昇させると受けるダメージを1減らすことができるので、調整するときは参考にしてください。



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