白宝箱狙いのついでに転生のおれいを配り続ける

はじめに

レベルも特訓もカンストしてしまい、汗と涙の結晶の抽出回数もなくなってしまった。何かついでに出来ることはないかと考えた結果・・・

仲間モンスターの転生を繰り返して「フレンドや自分のサブキャラへ転生のおれいを配り続ける」ことで貢献してみることにしました。

おれいようのモンスターを捕まえる

仲間モンスターはモーモンです。モーモン以外はありえません。モーモンです。

ウェナ諸島のレーンの村へメガルーラストーンで飛び、コルット地方へゆけばそこはモーモンの天国です。そこで捕まえましょう。

昔はモンスターを仲間にするためには結構な数のスカウトアタックをしていた記憶があったのですが、いまは2~3匹ですぐ仲間にすることが出来ます。

まもの使いならば特になつき度をあげなくてもお供として連れていけます。このモーモンたちの転生を繰り返して転生のおれいを抽出し続けるのです。

もちろんレベルが+13になったら「わかれる」であっさり野良に返します。

最初は「わかれる」のコマンドを押すたびに悲しい気持ちになりましたが、すぐに何も感じなくなりました。モンスターを強化しまくって野良に返しているのでむしろ感謝されてもいいはずです。

育みの香水を忘れずに

99個もらってもたったの29,700枚です。少しおいしい討伐を10倍でやれば1回で回収できる枚数です。

魔界は経験値効率が良い敵が多いです。香水を使えば30分ぐらいでLv1⇒Lv50になって転生させることが出来ます。

魔因細胞のかけらを集めながらやれば、1時間で2回ぐらいは転生させることができるはずです。

補足と一言

複垢などでサブキャラが多い場合は全体で結構な数のプレゼントボックスを入手できるので意外とお得だと思います。

バージョン6.0は転生上限の解放で大量の転生のおれいが届きました。本当にありがとうございます。落ち着いた今でもプレゼントボックスが届いていると嬉しいので、これを読んでやってみようかなって思ってくれたらいいなって思います。

モンスター牧場を開くのが毎日ちょっと楽しみだなって思える人が増えることを願って雑談として記事にしてみました。

転生のおれいの中身については以下の記事を参考にしてみてください。

ドラゴンクエストXランキング
この画像を1日1ポチで応援してね!ハートマークも押して足跡を残してくれると喜びます。