モンスター牧場~転生のおれいの中身をたくさん調査してみました~

はじめに

転生のおれいで入手できるプレゼントボックスをたくさん集計してみました。

予測

まず実測から求めた予測表をご紹介します。

ほねつきにくの出現率は約1/20となっているようです。

実測

これからも少しずつ調査を続けていくので、自動的に更新されるスプレッドシートにしています。

牧場コインの割り振り

500枚~2000枚の間を10枚きざみに出現していると思っていたのですが、チェックしてみると面白いことが分かりました。

シートより牧場コインは500枚~650枚、1000枚~1200枚、2000枚~2100枚の間しか出現しません。660枚~990枚、1210枚~1990枚は存在しなかったのです。
ちなみに牧場コインの平均入手枚数は約830枚でした。

補足と一言

転生回数上限が解放されるときはフレンドの仲間モンスターをパーティーに誘って転生のおれいをもらえるリストになんとしても入っておきましょう。

たくさんのおれいをもらえる状況にしておけばパーティーに誘って消費したほねつきにくより増えること間違いなしです。もちろん私もフレンド全員の仲間モンスターをパーティーに誘っておいたので、VU後が楽しみでなりません。

私のフレンドに今までずっと上限解放ごとに地道にフレンド全員からおれいをもらい続けてほねつきにくのストックが1000個を超えてる人もいらっしゃいます。継続は力なりなんですね。

ドラゴンクエストXランキング
この画像を1日1ポチで応援してね!ハートマークも押して足跡を残してくれると喜びます。