武刃将軍のゆびわ vs 断罪のゆびわ 深淵の咎人たち高速周回ではどちらが強い?
はじめに
メイン火力のまもの使いの主要特技ライガークラッシュとビーストファングで比較しています。
構成とチャート
まもの使い4名、レンジャー、魔法戦士、遊び人、占い師の構成です。
高速防衛とほぼ同じチャートです。9:15に遊び人のひゃくれつなめにフォースブレイク、サマーソルトクロー、災禍の陣を重ねてラッシュをおこないます。
高速防衛ではカットしていた牙神昇誕をしっかり使用してダメージを底上げするのが大事です。
まとめ
比較条件は武刃将軍のゆびわ(攻撃12)と断罪のゆびわ(光の攻撃ダメージ+2.5%,種族系統+5.0%,こうげき力+3)です。
断罪のゆびわのほうが約4%ほど強い
全員が4%強くなると約10000~20000ダメージほど増える計算です。災禍がないとき削りきれないことがあるので全員の強化は必要です。
断罪のゆびわの強化で1~2%の差だったものが約4%にアップしています。この差は結構大きいです。
条件
前提条件、装備の状況などをスプレッドシートにまとめています。
武刃将軍のゆびわの基礎攻撃力10にはバイキルトが乗るので「攻撃力差14」との比較となります。
強化の状況などを多少変えても断罪のゆびわが常に約4%以上強いことも確認しています。
補足と一言
ちなみに、獅子門の高速異星防衛軍では「光2.5%だけ付けた断罪のゆびわ」だけでも「武刃将軍のゆびわ」よりわずかに強いです。
コメントを書く