はじめに
天地雷鳴士の特技詳細です。
チャージタイムのある特技の魔力キャップを1500としました。
ダメージ式 = (傾き) x (現在の攻撃魔力 – 下限魔力) + (下限ダメージ)
傾きとは魔力1で上昇するダメージを表しています。これは (上限ダメージ – 下限ダメージ) ÷ (上限魔力 – 下限魔力)で求めることができます。
ひばしらの場合は (950-105) / (1350-200) = 845/1150 (≒ 0.7348)
ひばしら
ひばしら
属性/射程/範囲 |
炎/15m/単体 |
ダメージ式 |
(845/1150) x (魔力-200) + 105 |
ダメージ幅 |
+-15 |
ダメージ範囲 |
105-950 |
有効魔力範囲 |
200-1350 |
魔力200で105ダメージ、魔力1350で950ダメージを与える炎属性の単体特技です。
いなずま
いなずま
属性/射程/範囲 |
雷/自己中心/8m |
ダメージ式 |
(700/1000) x (魔力-350) + 150 |
ダメージ幅 |
+-15 |
ダメージ範囲 |
150-850 |
有効魔力範囲 |
350-1350 |
じわれ
じわれ
属性/射程/範囲 |
土/4m/10m |
ダメージ式 |
(805/1150) x (魔力-200) + 105 |
ダメージ幅 |
+-15 |
ダメージ範囲 |
105-910 |
有効魔力範囲 |
200-1350 |
めいどうふうま
めいどうふうま
属性/射程/範囲 |
土/10m/8m |
ダメージ式 |
(865/1000) x (魔力-350) + 185 |
ダメージ幅 |
+-15 |
ダメージ範囲 |
185-1050 |
有効魔力範囲 |
350-1350 |
マグマ
マグマ
属性/射程/範囲 |
炎/10m/6m |
ダメージ式 |
(1050/1100) x (魔力-400) + 300 |
ダメージ幅 |
+-20 |
ダメージ範囲 |
300-1350 |
有効魔力範囲 |
400-1500 |
水神のたつまき
水神のたつまき
属性/射程/範囲 |
風/10m/8m |
ダメージ式 |
(1200/1100) x (魔力-400) + 300 |
ダメージ幅 |
+-30 |
ダメージ範囲 |
300-1500 |
有効魔力範囲 |
400-1500 |
れんごく火炎
れんごく火炎
属性/射程/範囲 |
炎/10m/6m |
ダメージ式 |
(1500/1100) x (魔力-400) + 350 |
ダメージ幅 |
+-30 |
ダメージ範囲 |
350-1850 |
有効魔力範囲 |
400-1500 |
しんくう竜巻
しんくう竜巻
属性/射程/範囲 |
風/10m/6m |
ダメージ式 |
(1500/1100) x (魔力-400) + 520 |
ダメージ幅 |
+-50 |
ダメージ範囲 |
520-2020 |
有効魔力範囲 |
400-1500 |
補足と一言
一般的に魔力のみを参照する特技、魔法は上限ダメージ、下限ダメージ、上限魔力、下限魔力を調べれば計算式を簡単に予測することができます。
この画像を1日1ポチで応援してね!ハートマークも押して足跡を残してくれると喜びます。
コメントを書く